40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット生活 おから蒸しパンとチーズケーキ

ダイエット1年の現状について書きましたが、、、 moco55.hatenablog.com あれから改善を試みて、なんとか体重が減りだしました。 改善したことは 1)食物繊維をとる 2)とにかく脂質を減らす 3)たんぱく質をとる 4)おやつは工夫して取る 1)食物繊維…

今日は筍ごはん

前日に仕込んでおいた筍を使って、筍ご飯を作りました。 筍あるあるだけど、皮をむくと食べれる部分が小さくなるんですよね。 美味しいんだけれど、準備と後片付けが大変なので、躊躇してしまう食材です。 筍はカリウムが豊富なので、毒だしにはいい食材です…

アイシャドウ買い足しとUNIQLO購入

昨日は、久しぶりに近所以外の外出でした。 栄養についての本と、新作がきになるUNIQLO品があったもので。 www.uniqlo.com 34Brown Lサイズ 赤みがかかったブラウンで、私の肌に馴染みました。 35Brownと迷ったけど、34色は着たことのない色だったのでこれに…

いちゃいちゃしたい日

スーパーで買い出しの日。 胡瓜が欲しくて4本入りをかごに入れて進むと、8本入りの胡瓜が1本31円で売っているのを発見する。 4本入りは1本48円。 でも沢山あっても腐らせてしまうしで、しばらく商品棚の前で悩む。 隣にいた中年女性が私の方を向いて「安…

スーパーナチュラルはやっぱいい

Netflixで『SUPERNATURAL』6~10シーズンまでの配信が始まりました。 思えば最初のころは、TSUTAYAのDVDを借りていて、途中5か6シーズンあたりで飽きて見なくなり(笑 去年、仕事を辞めて時間が出来たので、一気見したのでした。 primevideoで1~12…

3月の読書一覧

3月に読んだ冊数は、17冊でした。 3月は、筋トレに励んだり料理をがんばったりと、読書に使う時間が少なかったかな。 読まないわりに、気になる本は買っていたので3月に買った金額はそこそこありました。 3月に買った中での一番のおすすめは、『女ふたり、暮…

今日はのんびりしたい

最近の午前中は、食材の買い出しや作り置きのごはん作り、時間が空けば筋トレして、午後は疲れて早くから昼寝をしてしまう。 という一日を過ごすことが多く、読書時間が減ってました。 今日は読書をして、のんびりすごしたい。 おからパウンドケーキにはまっ…

ダイエット生活1年を超えて

タイトル通り1年経過して、成功してます! どや、と大見得を切りたいところですが、全く成功していません。 去年の3月ごろからダイエット生活を始めているが、体重は1㎏の増減を繰り替えすばかりで、変化がない。 ダイエットを始めてまず始めたのが、食事管…

花様年華の衣装の素晴らしさ

Netflixで新しい映画やドラマはないか見ていたら、『花様年華』が上がっていた!! 1ヵ月前に検索したときには、なかったのに! https://www.netflix.com/jp/title/60004444 何がいいって、チャイナドレスですよ。 マギー・チャンだけでなく、脇役のおばちゃ…