40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

いちゃいちゃしたい日

 

スーパーで買い出しの日。

胡瓜が欲しくて4本入りをかごに入れて進むと、8本入りの胡瓜が1本31円で売っているのを発見する。

4本入りは1本48円。

でも沢山あっても腐らせてしまうしで、しばらく商品棚の前で悩む。

 

隣にいた中年女性が私の方を向いて「安いですよねぇ」と同意を求めるように話して、立ち去る。

ほんと、安かった。けど、4本入りを買った。

 

夜寒く夫くんが湯たんぽを準備するのをみて、布団に滑り込む。

いちゃいちゃしたいし、温まりたいし。

しばらくしたら、「狭いのでもういい?」と真顔で言われてしまう。

いちゃいちゃを求めていたのは、私だけだったみたい。

後で悪いと思ったのか、自分の湯たんぽを私の足元にそっと差し入れてくれた。

気遣いはとてもとても有難いけれど、どちらかというといちゃいちゃしたい欲求の方が高かった。

理解されずに、一人布団で不貞腐れた。

 

 

 

<今日読んだ本>

 

不貞腐れている時に読むのにぴったり。