40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

久しぶりの映画 『岸辺露伴 ルーブルへ行く』

 

一年ぶりに映画『岸辺露伴 ルーブルへ行く』を観てきました。

去年、『キングダム』を観て以来かな。

 

 

Amazonprimeでドラマを見てから嵌っての映画でしたが。

ドラマの面白さも好きな理由だけど、露伴や京香の衣装、建築などの舞台も好みで何度見ても飽きないのがいいところ。

 

映画もドラマの時と同様、衣装やアクセサリー、建築など好みでした。

露伴の青年時代に居候していた祖母の元旅館の建物が渋くて素敵で、タイトルにあるルーブル美術館より私にとっては魅力的でした。

 

が、映画館だと暗い中で観るので暗闇やモノトーンの部分が明瞭に見えず、テレビでもう一度見たいなと。

 

 

原作の漫画も読んでみたい。

 

 

お昼は、テラスモール湘南にあるUrth Cafe JAPANでお昼を食べました。

1人でランチしたのは、かなり久しぶりな気がします!!

 

食べたのは、メキシカンケサディーヤプレート

サイコロ状のチキンとチーズが入っていて、香ばしく美味しかったです。

 

 

 

 

 


 

有隣堂で好きな作家の新刊が出ていたので、3冊購入しました。

読むのが楽しみだな!