40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン1回目終わりました

今週、コロナワクチンを受けてきました。 摂取後の体調の辛さを色々見聞きしていたので、びくびくしなが病院へ向かいましたよ。 1回目の副作用はあんまり聞いてなかったのですが、注意書きに恐ろしい副作用や障害が残った場合の国の補償についてを読むと、…

白いゴーヤと実家のお犬様

夫くんが会社で白いゴーヤを貰ってきました。 白いゴーヤの存在を初めて知りました! 緑との違いは、苦みの違いがあるみたいですね。 白いゴーヤは苦みが少ないとか。 そのそも品種が違うようです。 中の綿がなんかかわいい。ふわふわ。 きんぴらを作りまし…

近所のおいしいピザ

家の近くにずっと気になっているピザ屋があって ようやくタイミングがあって行ってきました。 バジルのピザとトマト系の何か(忘れちゃった 笑)、 食後にはかぼちゃのパイを食べました。 好みの薄皮でぱりぱりの想像以上に美味しいピザで、 また行きたいお…

夕飯はカルボナーラ

今日の夕飯は、カルボナーラ。 たまたまYouTubeを見ていて発見したレシピでした。 www.youtube.com 作ろうと思ったのは、材料が少なく、テクニックがなくても作れそうなレシピだったからです。 とはいえ、、えもじょわさんはフランス在住で日本の一般的なス…