40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのカオマンガイ

入籍をしたのは、去年の11月。 結婚式などあげていないし、指輪もしてなかったけど、 指輪が急に欲しくなって探しに行く。 手頃な値段で手作りの指輪のお店が気になって、見に行ったのだ。 夫くんは今まで指輪をつけたことがなく、あまり好きではなさそう。 …

素人マッサージの効果

夫くんが連日辛そうだ。 仕事での肉体的な疲れが溜まっているよう。 マッサージすると、ありがとう楽になったよ。 とは言ってくれるけれど、素人マッサージだからな。 『どこから行っても遠い町』 川上弘美の『どこから行っても遠い町』読み終わる。 ご近所…

鰹のサクと梅干の炊き込みご飯

晴れ ハローワークへ職業訓練校の資料を取りに行く。 その前に、カフェでおにぎりとみそ汁のモーニングを頼む。 読みかけの本を読み終わる。 『パリの国連で夢を食う』川内有緒 文庫で出ているのは知っていて、気になっていた本。結局図書館で借りる。 著者…

就職活動、再開

曇りのち晴れ 気温も低く過ごしやすい一日 4月に職業訓練校へ通う予定だった(面接に受かれば)が、コロナの影響で開講せず、 解除される2か月ほど自宅待機中していた。 たしか、7月にもあるはずと思っていて放置していたら、 申し込み期限まであと数日と分…

楽しく過ごす日のはず・・・だったが

夫くんとの早朝ウォーキング、おいしいお昼ご飯後、おなか下して体調悪化してしまう。

布団にくるまって寝てる一日

晴れ 暑くて昼頃からクーラーを入れる。 だるくて仕方なく、涼しい部屋で布団にくるまりながら、昼から惰眠。 起きては寝て、布団でダラダラしながら、また寝る。 こういう日もあるさ、と思いながら、何も出来てない役立たずな生産性のないダメ人間に思える…

図書館へ

晴れ、夕方雨 予約していた本を受け取りに図書館へ行く。 早めに家を出てカフェでモーニングを食べる。 塩おにぎりとみそ汁が美味しかった。ここで一時間ばかり本を読んで、図書館の開館まで待つ。 借りた本は、 佐野洋子『死ぬ気まんまん』 川内有緒『パリ…