40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

コロナワクチン1回目終わりました

 

今週、コロナワクチンを受けてきました。

摂取後の体調の辛さを色々見聞きしていたので、びくびくしなが病院へ向かいましたよ。

1回目の副作用はあんまり聞いてなかったのですが、注意書きに恐ろしい副作用や障害が残った場合の国の補償についてを読むと、怖いです。

実際、摂取後に低血圧からの貧血をおこしてしまいました(笑

 

摂取後から数日は、腕が痛くて肩より上へ上げると激痛で、寝返りもうてませんでした。

夫くんはもっと酷くて、翌日の倦怠感、下痢症状が酷かったです。

2日間休みにしてよかったです。

 

1回目からこの副作用で、2回目摂取がただただ怖いです。

2回目は高い確率で高熱がでるようですし、、、解熱剤を探しましたが近くの薬局では見当たらなかったです。

 

何事もなく終わってほしいです。