40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

熱海のバラ園へ行ってきました

 

平日の天気のいい日に、伊豆バラ園の「ACAO FOREST」へ行ってきました。

5月は薔薇の季節で、今しか見られないですからね!

 

ここのバラ園は、山の中腹にテーマごとの薔薇が点在しています。

イングリッシュガーデン、フレンチガーデン、という風に。

バスで一番上まで登って行って、点在している薔薇を見ながら降りてくる感じでしょうか。

 

見晴らしのいいテラスでは、隈研吾デザインのカフェがあって、ドリンクを飲みながら熱海の海を眺めることもできます。

 

ともかく園内は入った時から、薔薇の香りで充満しています。

香りのリラックス効果で、うっとりといい気分です。

 

薔薇の香りは、品種ごとに香りが違って、くんくんと顔を近づけて嗅ぐのに忙しく!

 

特にティー(tea)のような爽やかな香りの混ざる薔薇が特に好みで、甘すぎず香水であれば欲しい香りでした。

 

花を鑑賞する時には、見た目の美しさを愛でるのも良いのですが、私は香りを楽しみたいので、つい嗅いでしまうのですよね。

なので、香りのない花だと残念だなぁと思ってしまいます。

 

 

私たちが訪れた平日は、人は少なめで敷地も広く、バラ園も点在していたので、ゆったり見れました。

 

海外の旅行者が結構多かったなぁとしみじみしたり、コスプレイヤーさんや愛犬の写真撮影を見て和んだり、良い時間を過ごせました。

 

 

薔薇のアーチ、人も少なく綺麗に撮れます。

 

 

 

庭園ごとにアーチあり!

 

今が見頃の薔薇。残念ながら品名がなく花に詳しくないので、名前が分からず😭

この花もいい香り!

 

ふもとの売店で食べた薔薇ソフト。

味は薔薇の芳香剤って感じで、観光名物食べたなっと満足!

悪口じゃないんですよ、美味しかったです。

ワッフルコーンの部分は、チョコ味で、プレーン以外初めて食べました!

 

 

 

薔薇だけじゃなくて、ハーブ園があり、ワークショップや素敵レストラン、パン屋など、楽しめるスポットが沢山でした。

 

ハーブ園にあるカフェがシックでおしゃれで、今度入ってみたいですねぇ。

 

 

夫よ、仕事の激務でお疲れのところ、長時間の運転ありがとう!

寝る前のマッサージで労いました。