40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット生活 -低糖質レシピについて思うことー

ダイエット生活を始めて1年以上たちました。 最近やっと体重が減りだしてきましたが、自分にあうやり方が見つかったからだと思ってます。 私に合うのは、 ・食物繊維をとること ・脂質を抑えること ・タンパク質をとること おそらく、ダイエットの基本中の基…

コリン・デクスター読了、そして図書館で借りた本

月一の通院の日でした。 今日はなぜだか混みあっていて、ずっと立ちっぱなしだったので腰に痛みがきてつらい。 ただ、待っている間に本がサクサク読み進められてよかった。 降りる駅でクライマックスを迎え・・・ もちろん、駅のホームのベンチに座って最後…

4月の読書記録

4月は体調が悪い日が多くて、読書に集中できなかった。 体力の低下とともに、集中力もガタ落ちで、それも原因。 10冊くらいしか読めなかったよ、そう夫くんに行ったら 「十分でしょ」と言われましたが! ファッション雑誌が急に読みたくなった月でした。 何…

住宅街にある里山

最近、曇りや雨が多くて洗濯が気がかり。 雨が降ると外出もしたくなくなるから、晴れの日が待ち遠しい。 そろそろ梅雨にはいるのだろうか。 先月、車で30分くらいの場所の里山に散歩に出かけた。 住宅街の先にぽつんと田園風景が広がるのが、すごく不思議。 …

最近よく見ている海外ドラマ <ビックバンセオリー 11シーズン><シェイクスピア&ハサウェイの事件簿>

Netflixでビックバンセオリーが配信されました。 11シリーズも面白くて、一気見しちゃいましたが、 次のシーズンでファイナルなんだよなぁ。 ビックバンセオリー https://www.netflix.com/jp/title/70143830 primevideoで見ている「シェイクスピア&ハサウェ…

UNIQLOのTheoryコラボ商品

今日は朝から暑かったです。 ノースリーブで過ごしたけれど、それでも暑かった。 今日はUNIQLOへ行ってきました。 気になる服がいくつかあって試着のために。 その日は、Theoryコラボの発売日だったんですね。 気になる商品があったので一緒に試着したんです…

きれいな富士山

先月行ってきた江の島。 お弁当を作ってピクニックしたい!とお弁当持参で行ってきました。 平日だから空いていると思ったら、かなり混雑してましたよー。 わが家は早めの行動が好きなので、9時ごろには駅についてたかなぁ 行きは空いていたのに帰りは混雑し…

体調が悪いときって

ここのところ体調が悪くて日常生活を送るのも億劫で、なかなかつらかった。 今も体調は良くないけど、薬などでなんとか生活できている感じ。 一日外出すると、夕方は寝込んでしまうほど疲れ切ってしまう。 先月は本もあまり読めなかったなぁ。 ダイエットの…