40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

久しぶりの更新!!最近のダイエット状況

 

気づいたらブログ更新を2年間もさぼっていました!

時がたつのは早いなぁ。

 

最後の更新は、コロナワクチンのことでしたね。

今は、マスクの使用頻度も減って、海外の旅行者をよく見るようになりました。

 

今は、まだ働いておらず無職パラサイト生活をしております。

そろそろ働かねば、です。

 

最近の状況について。

 

まずはダイエット。

ダイエットについては、最後の記述が2021年5月でした。


その時の体重が、53.8㎏。

今は、50㎏まで落としてます。

時間はかかっていますが、40㎏台まであと少し!

体重をキープしていた時は、48~49㎏ぐらいを行ったりきたりで、10代のことは46㎏ぐらいでした。

49㎏台が迫ってきた今、これはいけるのでは?と欲が出てきまして、

48㎏を目指してたのを、46㎏まで出来たら!と思ってます。

 

今は、年齢的にたるみやすいので、体重を落とすだけでなく、筋トレも頑張りたいところ。

 

体重がぐっと落ちてきたのは、3か月くらいのことで、それまでは52㎏台で停滞していたのですが、脂質を気にしていたのと、朝食をある事情によりとらなくなってから、一気に減ってきました。食事面はそんな感じです。

 

運動については、2年前よりしなくなって、筋トレより、ストレッチやマッサージをするようになってからのほうが目に見えて減ってます。特に腕回り。

腕を細くしたくて筋トレを頑張っても効果が全くでなくて、やる気も下がるしで、ストレッチやマッサージを頑張りだしてから良い感じです。

 

とはいえ、家にこもる生活を3年も続けて、運動もしてないとなると、体力面も気になってきているので、そろそろ筋肉を引き締める運動を開始しないと。