40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

最近よく見ている海外ドラマ <ビックバンセオリー 11シーズン><シェイクスピア&ハサウェイの事件簿>

 

Netflixでビックバンセオリーが配信されました。

11シリーズも面白くて、一気見しちゃいましたが、

次のシーズンでファイナルなんだよなぁ。

 

 

ビックバンセオリー

https://www.netflix.com/jp/title/70143830

 

 

primevideoで見ている「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」も面白くておすすめ。

ミステリードラマなので、盗難や殺人や人間関係の泥沼を描いたりで、陰惨な内容ではあるけれど、主役二人のユーモアや情の深さで、軽やかに見れてしまう。

字幕しかないのが、本当に残念。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

<買った本>

 

前回買った文藝春秋からでた読書日記がよかったので、迷わず買う。

今月の新刊

きっとあの人は眠っているんだよ: 穂村弘の読書日記

きっとあの人は眠っているんだよ: 穂村弘の読書日記

  • 作者:穂村弘
  • 発売日: 2017/11/28
  • メディア: 単行本
 

 

 アメリカ人作家のデビュー作。

二つの理由で購入を躊躇したんだけど、気になるので買ってみた。

理由は、デビュー作というので文章にまとまりがなくて読みずらいかもしれない。

それから、まだまだ読んでない本がたくさんあるので買っていいもかどうか、ということ。

 

 

 

設定が面白そうなんだ。

趣味で殺人をする夫婦。帯にスリラーとあったけれど、結構コミカルなのではないかと想像する。

簡単な設定を読むと「サンタクラリータ・ダイエット」に近いのでは?

殺人の動機は違うけれど。

ドラマが面白かったので、勝手に想像して期待しちゃっている。

 

www.netflix.com