40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

4月の読書記録

 

4月は体調が悪い日が多くて、読書に集中できなかった。

体力の低下とともに、集中力もガタ落ちで、それも原因。

 

10冊くらいしか読めなかったよ、そう夫くんに行ったら

「十分でしょ」と言われましたが!

 

ファッション雑誌が急に読みたくなった月でした。

何年かぶりに読みましたが、久しぶりだと面白い。

 

小池真理子著の本は、10冊も読んでないけれど、毎回テーマが不倫とセックスなんだよ。

執着する理由でもあるのか?

小説の内容は全部違うけど、かならずこの二つが入ってくる。

読んでてうんざりしてきた。そろそろ読むのを辞めようかと思う。

 

 

 

 

<買った本>

「LEE 5月号」

「Marisol 5月号」付録つき

「あなたの大切な人が「うつ」になったら」小野一之著、すばる舎

「ウィンザー城の秘密」C.C.ベニスン著、宮脇裕子訳、ハヤカワ文庫

「ウマし」伊藤比呂美著、中公文庫

「極小農園日記」荻原浩著、毎日新聞出版

 

<図書館から借りた本>

・「文学は実学である荒川洋治著、みすず書房

「本という不思議」長田弘著、みすず書房

「約束された移動」小川洋子著、河出書房新社

「死の島」小池真理子著、文藝春秋