40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

読書日記をつける

 

今日はすごくいい天気。からっとして寒すぎず暑すぎず

外出していたら、気持ちよく散歩できていたのだろうな。

午前中に掃除と洗濯をして、ゴロゴロ読書。

 

日中一人で、やることが読書だけだと、毎日はさすがに飽きる。

無職生活も半年をすぎて、そろそろ働きたいと思うが、前職での人間関係に疲れ切って、また大勢の人の中で働くと思うと、就職活動もやる気が起こらない。

 

会社を辞めてから、すぐコロナ自粛となり、外出もしなくなり

家で過ごすことが多くなった。

働いていたころに比べると、どうしても機会は減る。

 

そうすると、もともと多い読書量がさらに増えてきたわけだ。

 

読むだけで、何も記録を残すことをしなかったので、読書記録をとることにした。

ただ読むだけって、なんだかもったいない気がして。

最初は、ブログに書くだけだったけれど、あとで見返したいと思って、ノートに手書きをすることにした。

 

かなり飽きっぽいから、いつまで続くかわからないけど、しばらく続けるつもり。