40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

ふるさと納税のカツオが来た!

昨日は、年末に注文したふるさと納税が届きました。

 

これ。

f:id:moco55:20210228161931p:plain



土佐のかつおです。

大きくて、とてもおいしかった!

 

f:id:moco55:20210228162127p:plain

 

刺身用の包丁がなかったので、ぽろぽろ表面が崩れちゃって見た目が雑な印象に・・・

 

 

一緒に添付されていた、ゆずたれにかけて。

 

あと、一緒に入っていた塩をカツオにぱらぱらかけて食べよ、と指令があったのですが、

感動するほど美味しかった!

塩たたきは初めででした。

塩の粒が大きめで、塩がもう美味しかった♪

 

 

海一粒天日塩200g

海一粒天日塩200g

  • メディア: その他
 

 楽天でも販売されていたけど、Amazonの方が少しお安い。

いつも使っているフランスの塩より高いけど、、、美味しかったので欲しい。。

サバの塩焼きにかけたら、、、美味しいだろうな。

 

次のふるさと納税は、これで決まりだね♪

と夫くんと確認しあいました。