40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

久しぶりのデート

 

夫くんが午前中に予定があったので、お昼は外で待ち合わせて外食してきました。

デートみたいで、わくわくして、久しぶりにきっちりメイクをしていそいそ出かけました。

私は、「デート」と思っているけど、夫くんはただの「お出かけ」でしょうね。

前に確認したことがあったから、それとわかる。

「久しぶりのデートだね!」と確認することはせず、1人デート気分を味わってました。

でもまぁ、それでいい。気分がいいから。

 

入ったお店は、もわっと暑くて、苦手な背の高いスツールに座ったら血の気が引いてきました。

いつものやつで、暖かくなると出やすい。血圧が下がって具合が悪くなる。

頼んだごはんは美味しくて、食べたかったけど、ほんの少ししか食べられなくて残念。

 

久しぶりのデートにわくわくして、すこし興奮した影響かな。

 

外にでると、日差しは暖かくて風は冷たくて気分がよくなりました。

近くの書店で新刊チェックして、早々に帰ってきました。

 

やっぱり家が落ち着くね、って言い合って二人でお昼寝を。

 

夕飯は、夫くん担当で、豚と水菜のしゃぶしゃぶサラダ、ネギとわかめの中華スープ。

 

 

<今日買った本>

 

読書内容が自分とほぼかぶらず、また選び出される言葉も感性が違う。

読んでいて居心地悪い方が多いけれど、また私の琴線に触れる言葉も多々ある。

 

図書館の外は嵐 穂村弘の読書日記 (文春e-book)
 

 

 

<今日読んだ本>

 

待ち合わせのカフェで、夫くんを待ちながら

 

夏への扉

夏への扉