40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

桜はまだ蕾

 

夫くんがお休みだったので、朝食は近くのカフェで。

そこで1冊本を読み終わり、買い物をしつつ散歩をしてきました。

 

家から歩いて行ける距離に桜の名所があって、今年は開花が早いからどうかなと思ったが、まだ蕾。

 

f:id:moco55:20210315103530p:plain



蕾がぷっくらしているから、今週か来週には桜は見られるだろうか。

近くの和菓子屋で道明寺といちご大福を買う。

 

夕飯は、前日に作ったレンズ豆のカレーにトマト缶をひと缶追加して、スープにする。

デザートは、いちご大福。

 

 

 

<今日読んだ本>

 

カフェで。

新刊でも中古でもなかなか見つからず、やっと手に入れた本。

心のなかの冷たい何か (創元推理文庫)

心のなかの冷たい何か (創元推理文庫)

  • 作者:若竹 七海
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 文庫
 

 

お風呂で。

 

「グレート・ギャツビー」を追え (単行本)

「グレート・ギャツビー」を追え (単行本)