40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

UNIQLOへ買い出し

 

ブラトップが劣化してきたので、UNIQLOへ買い出しです。

UNIQLOの下着がいいので、最近はUNIQLOばかりです。

 

12日から、価格改定があって今までの税抜き表記が税込み価格になったので、

お安くなってます。

 

購入品は、これ。

エアリズムシームレスVネックブラキャミソール 33 KHAKI

この色は、薄手の服でも透けない。

 

 

 

3Dコットンパフスリーブセーター(5分袖) 01 OFF WHITE

前からいいなとチェックしていた服が、ネットで売り切れていて

売り場に行ったら、1着だけ!ほしいMサイズがあったので即決です。

 

 

あ、去年の新作だったのか。

5分袖のタイプが似合うと気づいたので、探してたんです。

 

二の腕がタプタプ&太いので、はやりのフレンチスリーブだとただただ太って見えるだけ。

7分袖も中途で腕短く見えるし、5分袖がちょうどいいんです。

 

試着せず買ったけれど、よかったです。

3Dシリーズ、やっぱりいい。

最近まで良さがわからなくて、試着してみた時は、本当に感動しました。

今後もチェックしたいシリーズ。

 

それから、今年初めて買ってみたTシャツ。

ドレープクルーネックT(半袖) 30 NATURAL

 

てろんとした素材と首元が詰まりすぎないのは、ツボでした。

骨格ストレートタイプなので、本当は張りのある素材がベストだけど、光沢のある素材なので安っぽく見えないかな。

それから、袖が腕に沿うようにストンと落ちるので、太く見えない、、、はず。

 

モカ系の色、出てくれないかなぁ。

 

 

お昼は、久しぶりの一人外食でした。

キャベツと桜エビのアンチョビソース。

 

f:id:moco55:20210313091944p:plain



美味しかった、けどちょっと落ち込み気味だったので、楽しめなかった。

いくら美味しい食事でも、調子が悪いと食事が楽しめない。

そういう時には調子が戻るまでは、無理に外出したりせず、家でゆっくりしたほうがいいな。

 

 

<今日読んだ本>

 

 ちょこちょこ読みしてます。たまに読みたくなる。

 

 

 お風呂で。

村上春樹訳、小難しくなくてお風呂にはちょうどいい。

「グレート・ギャツビー」を追え (単行本)

「グレート・ギャツビー」を追え (単行本)