40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

いちご狩り

 

車で15分ほどのところにあるいちご農家へ。

数年ぶりのいちご狩りでした。

 日差しが強く、ビニールハウス内で過ごすので薄着でいきました。

 

取り扱いの品種は、おいCベリー、よつぼし、紅ほっぺ、あきひめ。

おいしそうないちごを厳選して選べれるほど、沢山成っていました。

 

色の濃いいちごは、甘味があっておいしい。

特に紅ほっぺはより甘味を感じたかな?くらいで、

まぁ、味の違いの分からない女なので、どれも美味しかったです。

 

f:id:moco55:20210319083805p:plain



 

f:id:moco55:20210319083858p:plain



 

駅から歩ける距離にある農園だったからか、

春休みの学生の団体が多くて、にぎやかで。

 

いちごは高い位置にあるので、中腰にならず立ったままで行えるので、いい。

前回行ったところは、地面にいちごがあったので、終わるころには腰が痛くて辛かったのだった。

 

中年の夫婦二人は、30分の時間制限ももたず、20分でお腹がいっぱいに。

実家と義実家用におみやげ(とちおとめ)を買って、早々に帰ってきました。

 

11時にいちご狩りの予約をしたので、おなか一杯でお昼は少し。

少しの予定のはずが、スーパーで買った特大の肉団子が美味しくて、いつも通りに食べたら、胃もたれで苦しかった。

 

 

<今日読んだ本>

 

去年買っておいて放置していた本、陰鬱な雰囲気の始まり。

刑事は悪徳刑事。本当はそうじゃないようだけど、前作が未読のため不明。

そのため同僚からゴミのように扱われて、孤立している。

救いのなさそうな描写のなかにも、ミステリーとしてストーリーが気になるので止まらなくなってきた。

悪徳刑事さん、有能そうだから希望の持てる結末だといいんだけど。

 

 

 

 

明るい冒険小説は、ほっとする