40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

夫婦の不思議

 

肉類がなくなったので買い出しへ行きました。

鶏肉、豚肉、魚を買って玉子も買ったものだから、両手に一杯になってしまって、

他に細々としたものを見る余裕がなかった。

 

近くのJAで水菜が安かったので、夕飯のメインは豚肉と水菜のサラダにする。

ソースは、黒ゴマと醤油とごま油、少しのリンゴ酢で。

 

 

一緒に暮らし始めて1年が過ぎたけれど、横に寝ている夫くんがいることが不思議に思う。

だんだんと実家に泊まるのが居心地悪くなって、一緒にいるのがしっくりくるようになり、共に暮らす生活が当たり前になりつつあってもだ。

 

寝顔を見つつ、この状況にある不思議。

違和感はないけれど、共にいるのが不思議でならない。

翻って、奇跡とでも呼べばいいのかな。

 

このひとと結婚できてよかったと、しみじみ思う。

やっぱりこれって奇跡。奇跡だなぁと思う。

 

 

<今日買った本>

 

ポアロシリーズかミスマープルシリーズしか読んで来なかったので、

エッセイが新鮮。

他のノンシリーズも読みたくなってきた。

幸いなことに著者はたくさんあるから。

 

 

 

<今日読んだ本>

 

オーストリア滞在記 (幻冬舎文庫)

オーストリア滞在記 (幻冬舎文庫)