40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

夕飯はカルボナーラ

 

今日の夕飯は、カルボナーラ

たまたまYouTubeを見ていて発見したレシピでした。

 

 

www.youtube.com

 

作ろうと思ったのは、材料が少なく、テクニックがなくても作れそうなレシピだったからです。

とはいえ、、えもじょわさんはフランス在住で日本の一般的なスーパーでは手に入らない材料を使っています。

グアンチャーレなんて初めて聞きました。これはベーコンで代用。

 

びっくりなのは、てっきり生クリームを使うのかしら、と思ったら

玉子とチーズとベーコンがあれば作れるくらいシンプル。

夫くんにも好評でした。

 

えもじょわさんレシピは難しいものが多いので、作ることは難しそうですが、

映像が綺麗なので見ていて楽しい。おススメです。

 

 

知るきっかけになったレシピ。

美しすぎてくらくらする。

www.youtube.com