40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

久しぶりのカオマンガイ

 

入籍をしたのは、去年の11月。

結婚式などあげていないし、指輪もしてなかったけど、

指輪が急に欲しくなって探しに行く。

手頃な値段で手作りの指輪のお店が気になって、見に行ったのだ。

 

夫くんは今まで指輪をつけたことがなく、あまり好きではなさそう。

だけど、つけてもいいよ、と言ってくれたので探しにいく。

 

指輪が出来上がるまでの間、近くのタイ料理でカオマンガイを食べる。

茹でとフライの2種類。

 

f:id:moco55:20200622091644p:plain

カオマンガイ 茹でとフライの2種

ううむ。久しぶりのカオマンガイ

生姜、酸っぱいソース、チリソースの3種類を選んでかける。

真ん中の酸っぱいスープがよかったな。タイ米にかけて食べ切った。

 

出来上った指輪をつけてみる。

私も指輪はしないので、左手の薬指が気になる。

夫くんの指輪をした左薬指は、とっても素敵だなぁ。