40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

POLA美術館へ行ってきました

 

先週、雨がざーざー降る中ポーラ美術館へ行ってきました。

ずっと美術館に行きたいと思っていたのですが、ようやく。

 

開催していたのは「フジター色彩への旅」。 

よかった!

乳白色の肌の絵もよかったけど、最後のほうに展示していた、フジタのニューヨーク生活の絵手紙がユーモラスで見ていて楽しかった。

 

開催は、9/5まで。

 

ポーラ美術館の建物、デザインも素敵で居心地が最高なところもおススメです。

 

f:id:moco55:20210610090854p:plain



でも一番関心があったのは、女性遍歴。

所々、年表があるのですが、そこに誰それと出会う、結婚する、などとあって

今度は何年続くのか? 別れてすぐ結婚した!とか、そちらに集中してみてました!

 

 

<今日読んだ本>

 

ピルチャーを読みたくて借りたけど、他の作品もすごくよい。