40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

今日のお花 カーネーションとラナンキュラス

 

結婚して一緒に暮らしたら、ハーブを育てたいなと思ってました。

バジル、ミント類、ローズマリー、ディル、パクチーなど。

料理に新鮮に使えるし、観賞用にもいいし。

 

でも我が家は日当たりが悪いし、唯一日当たりのよいベランダは使い勝手が悪い。

面倒が嫌いな私には、使い勝手の良しあしは重要。ハードルが高い。

今まで植物類を育てるのは断念していました。

 

先日一緒に暮らしていて、初めて切り花を飾りました。

独身時代はよく飾っていましたが、そんな習慣もなくなっていましたよ。

 

 

f:id:moco55:20210310091640p:plain

 

カーネーションラナンキュラス

切り花購入は、これで3種類目。

 

残念ながら緑の手の持ち主ではないうえ、すぐに枯らしてしまう。

さしずめ枯れ手の持ち主??

 

蕾もついているし、手入れが間違えてなければ長持ちするかなぁ。

 

 

<今日読んだ本>

 

 去年買ったきり放置していた。読み始めたら面白い。

夏への扉

夏への扉