40代コミュ障主婦の日々のこと

神奈川在住の40代夫婦ふたり暮らし、日々のこと(好きな本、食べること、動物)

10歳若い私と10歳年を経た私

 

免許更新のため電車に乗って警察署へ行きました。

申請から1ヵ月後の受け取りだと、忘れてしまう。

1、2週間後くらいはちょくちょく確認していたけれど、確認を怠っていたら日にちを過ぎていた。

家から出る予定ではなかったけど、えいや!と気合を入れてなんとか外出できた。

 

優良ドライバーなので、免許更新は10年ぶり。

前回は気合をいれてメイク&ヘアーをばっちり決めた私が写真に写っていて

最近撮った写真と比べると、なんというか、10年前の私って若いな!としみじみ思う。

いや、当たり前か。。

今度は10年後の、53歳ごろの私か。。想像が追い付かない。

 

なんとも昨日はうららかな日でした。

 

受け取り後、駅の近くのカフェで中谷美紀の新作を集中して読み、12時頃に帰宅。

帰ったら、前日Amazonで注文していた「海一粒」が届いていた。

 

夕飯は、夫くん作の鳥チャーシューと、作り置きしていたほうれん草の胡麻和え、かぼちゃの甘露煮、胡瓜の塩昆布和えを食す。

 

私が茶碗半量のごはんを咀嚼している間に、夫くんは瞬く間に2杯目、3杯目と進めるものだから、私に叱られる。

 

 

今日読んだ本。

 

カフェで 

オーストリア滞在記 (幻冬舎文庫)

オーストリア滞在記 (幻冬舎文庫)

 

 

夕飯作りの最中に 

ワンさぶ子の怠惰な冒険

ワンさぶ子の怠惰な冒険

 

 

就寝前に・・・ 

考える人―口伝(オラクル)西洋哲学史 (中公文庫)

考える人―口伝(オラクル)西洋哲学史 (中公文庫)

  • 作者:池田 晶子
  • 発売日: 1998/06/01
  • メディア: 文庫